不妊から抜け出すためには、行動あるのみ - 不妊治療専門漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂

お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから

HOME > テーマ別ブログ > 子宮筋腫と不妊と鍼灸治療 > 不妊から抜け出すためには、行動あるのみ

不妊から抜け出すためには、行動あるのみ

2017年11月02日

なかなか赤ちゃんを授かることができず、妊活に焦りを感じてしまうことってありませんか?

結婚したら当たり前のように何もしなくても自然に授かるものだと思っていたのに、こんなはずではなかった・・・という方は多いと思います。

ネットで不妊についての情報を見続けては不安になってしまうこともあるかもしれませんね。

毎回生理が来て全然前に進んでいない気持ちになってしまって、落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

ですが、ずっとじーっとしていても、何も変わりません。

今の状況を改善するために何かを変えたいと思うときには、やはり行動あるのみです。

自分が想い描いている未来に近づくためには、そのために今何ができるのかを考え、行動していくしかありません。


これまで、そこまでしなくてもと思って躊躇していたけど、勇気を出して不妊の原因を調べるための検査を夫婦で受けてみるとか、体質を変えていくために生活習慣を変えたり、運動をとり入れてみるなど何でもかまいません。
何かできることを頭で考えるだけでなく行動に移してみましょう。


そうすれば、不妊から抜け出すための新しい発見や、よりよい方法が見つかることも多いです。
何でもそうですが、やってみないとわかりません。
積極的に行動を起こせばそれだけさまざまな出逢いのチャンスも増えますし、自分の身体について知ることができたり、体質の変化も感じやすくなります。


また、東洋医学の陰陽(この世のすべてのものを陰と陽で分けて考えることができる)という法則では、
陰=静
陽=動

となります。

私たちの身体の中にもこの陰と陽があって、この陰陽がバランスよく働いていると元気で健康な状態と考えます。

ですが、ずっと行動を起こさずにじっとしていると陰のパワーばかりが強くなってしまいます。

より早く授かるために、行動にうつして努力することで、陽のパワーが増して、身体のなかの動き(陽の働き)もよくなり、体質も変わりやすくなっていきます。
そして、陰と陽のそれぞれのパワーのバランスもよくなり、より健康で妊娠しやすい状態に近づいていくのです。

というのも、不妊でお悩みの方には冷え症で寒がりで、むくみやすい体質の方が多いのですが、この冷えも、寒がりも、むくみも陰の性質が強い体質の方によくみられる症状です。

もし、このような体質をもっていると自覚されていたら、より意識して行動を起こしていって、陽のパワーを助けていく方が妊娠しやすい身体づくりのためにいいですよ。

より行動できるようになり、陽のパワーが増していくと、身体は温まり、生殖器への血流もよくなって、子宮や卵巣などのトラブルを予防でき、妊娠に適した状態に近づいていきます。


ここまでの話で行動するのがいいということはわかっても、具体的にどんなことをしたらいいのかわからないという人もいらっしゃるかもしれませんね。

具体的なこととしては、これから妊活を本格的にしていこうという方は、まず不妊治療を行っている病院やクリニックなどでの検査は最初にしておきましょう。

それと同時に、ご自身の体質を把握して、より効率的に体質を改善していき、妊娠に近づくために、不妊専門の鍼灸院などで東洋医学的な体質チェックをしていただくことをおすすめしますよ。


それ以外にも、生活習慣の改善は毎日の生活の中で今からでもできることです。
体質は日々の生活の仕方で変わっていきますから、妊娠を目指すなら少しでも早く体質改善をスタートするのがカギですよ。
早寝、生活リズムを整える、適度な運動、冷え対策、気分転換などは妊娠体質を目指すために基本となることですので、できることから意識して改善していきましょう。

お母さんの今のがんばりは空の上で自分の順番を待っている未来の赤ちゃんにもきっと届いていますよ。

赤ちゃんは、ご夫婦おふたりにとって、きっとベストなタイミングでやって来てくれます。

大事なのは、どんな結果になっても納得できるよう、今ベストを尽くすことです。
限られている時間だからこそ、大事にしていきましょうね。


東洋医学的な体質チェックをしてみたい方、
不妊治療や妊活って何からしたらいいのかわからない方、
妊活しているけど、行き詰まっている感じがする方、
お気軽にまずはご相談くださいね。
http://www.e-harikyuu.com/briefing.php

いつでもあなたの味方です。

子宮のトラブル担当 池田由芽



お問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253

PageTop

btn_shindan01.gif
btn_shindan02.gif
btn_merumaga.png
メディアで紹介されました
赤ちゃんが欲しいクリニック 妊活スタートBOOK 2017
赤ちゃんが欲しいクリニック
妊活スタートBOOK 2017

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しい2016年秋号
赤ちゃんが欲しい
2016年 秋号

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

医道の日本2015年10月号
医道の日本 2015年10月号
はりきゅう師向けの業界誌で当院の不妊鍼灸治療の内容などが紹介されました。

CREA2014年11月号
CREA 2014年11月号
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。
出版書籍
「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
馬場乾竹著「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
新着記事
カテゴリー
メニュー
休診日カレンダー


:休診日

連絡先
〒567-0897
大阪府茨木市主原町6-32
馬場聖鍼堂

Tel/Fax 072-633-3253
受付時間 9:00〜20:00
馬場聖鍼堂ブログ
お問い合わせ