精子力をUPする仕事の上手なサボり方 - 不妊治療専門漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂

お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから

HOME > テーマ別ブログ > 男性不妊の治療のススメ > 精子力をUPする仕事の上手なサボり方

精子力をUPする仕事の上手なサボり方

2014年10月17日

「不妊治療は夫婦一緒に!」

テレビや雑誌、インターネットなどの不妊治療の話題では
お決まりのフレーズになってきましたね。

でも実際の所、世の男性は残業続きで疲れ果ててしまっていて
妊活までパワーが回らないという方も多いです。

ということで、今回は
仕事を適度にさぼって養生!
通勤中や仕事中でもできる精子力をUPする方法
をお伝えさせていただきます。


その1.通勤電車で睡眠

これは基本中の基本と言っても過言ではないかもしれません。

睡眠不足はそのまま精子の力不足につながります。
自宅で十分に睡眠を取れていなかったり
疲れが取れていないときは
移動中にしっかり睡眠をしっかり取るようにしましょう。

都心部では通勤時間2時間というのも
さほど珍しくはないですし
乗り換え時間を差し引いても結構時間あります。

座席に座れればそのまま目を閉じればOKですし
座れなかったとしてもつり革やポールで身体を固定すればOKです。
究極は立ったまま何も持たずに電車の揺れを身体のバネで吸収しつつ睡眠ということも可能です。
(これは危険なのであまりオススメはできませんが)

元気な精子を作るためには良質な睡眠が欠かせません。
とはいっても、なかなか毎日良い睡眠を取れる訳ではありませんので
せめて通勤時間くらいは、ゲームや読書ではなく、
睡眠の補充をしてもらえればと思います。


その2.仕事中も適度にサボってリフレッシュタイムを

上手く仕事をサボって精子力アップ!

仕事中はなかなか忙しくて休憩も取れない。

そういう方は少なくないと思います。

けど、そういう時こそ、休憩を挟みながら仕事をした方が
実はパフォーマンスが上がるっていうことは
色々な所で実証されていることです。

なので、あえて、休憩しましょう!


実践しやすい順に紹介しますね。

レベル1:デスクでストレッチ

"氣"の滞りは関節でおこりやすいんです。
ですので、肩を回したり、首を回したり、足首を回したり、ノビをしたりするだけで
気の滞りがマシになります。

これなら、誰でもできますよね!

レベル2:睡眠

休憩時間の仮眠はさることながら仕事真っ最中でも、
数時間に10分程度は仮眠をオススメします。

といってもさすがにデスクでしてしまうと色々問題になりそうなので
オススメはトイレの個室です。
10分程度でいいので目を閉じて仮眠を取ってみて下さい。
熟睡できなくてもスッキリしますよ!

レベル3:散歩

オフィスの外に出て日光を浴びながらの散歩がオススメです。
ある程度時間を自由に使える人でないと仕事中は難しいかもしれません。
もちろん、昼休憩の時間などでも大丈夫です。

日光を浴びながら歩くと、驚くほどリフレッシュできますし
新しいアイデアや、行き詰まっていたことの解決策が思いついたりすることも
意外と多いです。
これも"氣"がめぐるからなんですよ(^^)


その3.仕事を離れたら完全OFF

帰宅後や休日は仕事のことを忘れ、心身ともしっかり休む。
これに限ります。


過労が続くとなかなか1,2日の休日では疲れは取れないものです。
疲労の蓄積はそのまま精子力の低下につながってしまいます。

男性の精子力に限らず、女性も妊娠力の低下につながります。


今回は、実際に僕が実践していたサボり方を一部紹介させて頂きました。

仕事中でもできる養生法は他にも色々あると思います。
あなたのワークライフに合ったサボり方を見つけて
リフレッシュしてみて下さいね。


では、今週はこのへんで。

男性不妊担当 万木祥太郎



お問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253

PageTop

btn_shindan01.gif
btn_shindan02.gif
btn_merumaga.png
メディアで紹介されました
赤ちゃんが欲しいクリニック 妊活スタートBOOK 2017
赤ちゃんが欲しいクリニック
妊活スタートBOOK 2017

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しい2016年秋号
赤ちゃんが欲しい
2016年 秋号

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

医道の日本2015年10月号
医道の日本 2015年10月号
はりきゅう師向けの業界誌で当院の不妊鍼灸治療の内容などが紹介されました。

CREA2014年11月号
CREA 2014年11月号
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。
出版書籍
「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
馬場乾竹著「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
新着記事
カテゴリー
メニュー
休診日カレンダー


:休診日

連絡先
〒567-0897
大阪府茨木市主原町6-32
馬場聖鍼堂

Tel/Fax 072-633-3253
受付時間 9:00〜20:00
馬場聖鍼堂ブログ
お問い合わせ