陽性反応後には鍼灸がおすすめ! - 不妊治療専門漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂

お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから

HOME > テーマ別ブログ > 習慣性流産と心の治療 > 陽性反応後には鍼灸がおすすめ!

陽性反応後には鍼灸がおすすめ!

2015年08月13日

妊活中なら、
「陽性反応が出て欲しい!」
という思いから、
「とにかくいいと思うことは何でも挑戦したい!」
というお気持ちをお持ちの方が多いのではでしょうか。

当院に初めてご来院いただく方でも
そのようなお気持ちで、いろんなことに挑戦しては結果が出ず・・・の繰り返しで
当院に来ていただいたときにはすでに疲労困憊しておられる方も少なくありません。


こうなると、目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまって
先のことなど考えられない状態になってしまいますよね。


妊活ではつらいことが多いので
そうなってしまうのも仕方がありません。


ですが、先のことを考えて備えておくことも
これから生きていくためには重要なことです!
人生においても、人それぞれ計画や将来の夢って違いますよね(^^)


では、妊活で考えるとどうでしょう。
今はまだ、お子さんを授かるために妊活に励んでいる真っ最中だと思いますが、
いざ陽性反応が出たらどうしますか!?

陽性反応が出たらそこで終わりでしょうか?

実際に陽性反応が出たときのことまで
考えたことがなかったかもしれません。


ですが、これって実はすごく大事なことなんです。

将来の自分の目標が達成したときのことを
具体的にイメージできると、身体の深いところにある
潜在意識がそれを察知して、そのイメージ通りになるように
あなたを導いてくれるからです。


他にももうひとつ、実際に陽性反応が出たときのことを
イメージすることが大事な理由があります。


それは、陽性反応が出たときに起こりそうなことに対して
予防と対策ができるようになるからです。


例えば、陽性反応が出た後にはこんなお悩みを抱える方が多いです。

・風邪を引いたけど薬が使えない
・不安でリラックスできない
・お腹の赤ちゃんのためにできることがあればしたいけど、何をしたらいいかわからない
・不安なことを相談したいけど、誰にしたらいいのかわからない
・食欲が減って気持ち悪い
・吐き気がある、吐いてしまう


近い将来、陽性反応が出て、このようなお悩みを抱えたらどうしますか?
妊娠初期だからまだ他の人にも言いにくいとき。
身近に相談できる人がいたらいいのですが、
いなかったら心細いですよね。


そんなときには、鍼灸治療の出番です!

上に挙げたすべてのお悩みに対して
当院でさせていただいている東洋医学的な鍼灸治療は効果的です。


実際に当院では、
陽性反応が出てから安定期を迎えるまで、
そして産後のケアにも鍼灸治療をさせていただいています。


安定期を迎えるまではしっかりお腹の中の赤ちゃんが順調に育って
子宮に安定してくれるように安胎治療をさせていただきます。
お母さんの体調管理もしっかりしていきますよ。


その後、安定期に入ってからは、
赤ちゃんの成長・お母さんの健康を助けるだけでなく、
安産に向けての治療も併せてさせていただきます。


以上の理由から、
鍼灸治療は流産予防に対しても有効であると言えます。

妊娠初期に起こる流産は染色体異常によるものがほとんどなので、
防ぐことはできませんが、その後の予防なら可能です。


もし、これまでに一度でも流産を経験したことがある方なら、
陽性反応後の心と身体のケアをしっかりしていきたいですよね。

当院で鍼灸治療とクリニックでの治療を併用され、
不育症を克服して妊娠・出産される方もいらっしゃいます。


また、妊娠中に逆子になってしまったら、逆子に効果的なお灸もあります。
"逆子にお灸"は有名ですので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)


このように、実は鍼灸治療は不妊治療中だけでなく、
その後の妊娠中~産前・産後にかけても、有効なのです。


妊活の目標は妊娠。
だと思いますが、妊娠したらそれで終わりではありません。

その後、無事に出産を終えるまで赤ちゃんをお腹の中で育てて、
出産に向けて体力をつけていくという大事なお仕事があります。
出産は命がけです。
体力がないと耐えられません。

そのためにも体力と気力の両方が必要です。


今はまだその準備期間中。
妊娠・出産を乗り越え、元気に育児を楽しむために
心と身体を強くしている途中です。

もちろん、この期間中でも鍼灸治療は役立てていただけますよ!
しっかり体質改善のサポートをさせていただきます。


より充実した妊活・マタニティーライフ、
そしてその後もずーっと健康に過ごしていただくために
ぜひ鍼灸治療をご活用くださいね(^_^)/


『繰り返す流産』担当 池田由芽



お問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253

PageTop

btn_shindan01.gif
btn_shindan02.gif
btn_merumaga.png
メディアで紹介されました
赤ちゃんが欲しいクリニック 妊活スタートBOOK 2017
赤ちゃんが欲しいクリニック
妊活スタートBOOK 2017

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しい2016年秋号
赤ちゃんが欲しい
2016年 秋号

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

医道の日本2015年10月号
医道の日本 2015年10月号
はりきゅう師向けの業界誌で当院の不妊鍼灸治療の内容などが紹介されました。

CREA2014年11月号
CREA 2014年11月号
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。
出版書籍
「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
馬場乾竹著「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
新着記事
カテゴリー
メニュー
休診日カレンダー


:休診日

連絡先
〒567-0897
大阪府茨木市主原町6-32
馬場聖鍼堂

Tel/Fax 072-633-3253
受付時間 9:00〜20:00
馬場聖鍼堂ブログ
お問い合わせ