バレンタインで悪習慣にはまる!卵のアンチエイジングの為にご注意を。 - 不妊治療専門漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂

お電話でのお問い合わせ:072-633-3253 ご相談・ご予約はこちらから

HOME > テーマ別ブログ > 卵子の老化を防止する! > バレンタインで悪習慣にはまる!卵のアンチエイジングの為にご注意を。

バレンタインで悪習慣にはまる!卵のアンチエイジングの為にご注意を。

2015年02月17日

2月最大の行事といえば、バレンタインです。
百貨店を始め、どこのお店でも"バレンタイン商戦"が
繰り広げられていましたね。
妊活中のあなたは、ご注意ください!

パートナーが会社でたくさんチョコをもらってくる。
奥さんとしては、パートナーが会社で人気者なのはうれしいですが・・
頂いたチョコの行き先は、いったいどうなっているのでしょう?

最近のチョコは、高級だし、見た目もとっても美味しそう〜♪
女子にはたまらないですよね。

でも、妊活中のあなたなら「我慢しています!」「食べません!」
そういってくださるはず。
でも、本当にそう言い切れる方はどれくらいでしょうか?

「普段我慢しているのだから・・・」
「ちょっとくらいいいよね!」
「今日だけ・・・ね。」
と、一口食べたら止まらない!
気がついたら、一箱一気食い。
しばらく、毎日一箱食いなんて事になっていませんか?

「だって、美味しいから・・・!」


今まで甘い物は控えていたのに、これをきっかけに
すっかり日常的に食べてしまうようになった!
こういうこともよく聞きます。
今まで我慢してきた分、その美味しさにハマってしまうみたいです。

せっかく普段の生活習慣から"糖"を出来るだけ減らすように
努力してきたのに、これでは水の泡ですよね。

でも、今なら間に合います!
毎日沢山食べるのではなく、本当に特別なときにだけ
美味しくいただいて下さいね。

今日からストップ!

そして、血糖が高い生活からサヨナラしましょう。

最近では、糖尿病予備軍といわれる方も多くなっています。
生活習慣病というのは良く言ったもの。

無ければ食べないのに、回りに溢れているから
食べてしまうのです。
また、ストレス解消にはもってこいの手軽さ。
この罠にハマって抜け出せなくなるのも無理ありません。

甘い物を食べ続けて血糖が高くなると、
インシュリンが分泌されて血液中の糖を調整しようとします。
ですが、いつもいつも甘い物を食べていると、インシュリンが効かなくなり
血液中の糖が減らなくなってしまうのです。
もちろん、これは糖尿病のおそれがあるのですが、
実は弊害はそれだけではありません。

インシュリンが大量に分泌されると、男性ホルモンが増えます。
それによって、卵の育ち方に問題がおこってしまいます。
良い卵が育たず、排卵できないということが起こるのです。

また、身体中に糖がまわるので、卵のまわりの液にまで糖が行き渡り、
結果、採卵しても卵の質が悪くなってしまいます。


もちろん、糖をたくさん取るという事は、肥満のもとです。
やはり、男性ホルモンが増えすぎて、卵の成長に影響し、
排卵しなくなる可能性が高まります。

妊活中は、普段のお食事の中で必要な糖はとれます。

お砂糖の甘みでなく、自然の甘みを楽しみましょうね。
そうすれば、食事制限をしなくても済みますよ。
糖尿になったり、肥満になってからでは、"食事制限"という
辛い現実がまっています。

ぜひ、バレンタインの罠にはまらずに。
また「ハマった!」としても、今気づけば抜け出す事もできますよ。

ぜひ、ここで気持ちを新たに頑張っていきましょう!

春は、妊娠ブームの季節ですから♪

卵のアンチエイジング担当
岡井志帆



お問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:072-633-3253

PageTop

btn_shindan01.gif
btn_shindan02.gif
btn_merumaga.png
メディアで紹介されました
赤ちゃんが欲しいクリニック 妊活スタートBOOK 2017
赤ちゃんが欲しいクリニック
妊活スタートBOOK 2017

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しい2016年秋号
赤ちゃんが欲しい
2016年 秋号

不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

医道の日本2015年10月号
医道の日本 2015年10月号
はりきゅう師向けの業界誌で当院の不妊鍼灸治療の内容などが紹介されました。

CREA2014年11月号
CREA 2014年11月号
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。

赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
赤ちゃんが欲しいカップルのためのガイドBOOK
不妊専門のおすすめ鍼灸院として紹介されました。
出版書籍
「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
馬場乾竹著「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
新着記事
カテゴリー
メニュー
休診日カレンダー


:休診日

連絡先
〒567-0897
大阪府茨木市主原町6-32
馬場聖鍼堂

Tel/Fax 072-633-3253
受付時間 9:00〜20:00
馬場聖鍼堂ブログ
お問い合わせ